カテゴリー
お散歩シリーズ

太宰府市青山【完売御礼】周辺をお散歩してみました!

こんにちは!(‘ω’)ノ

今回は、「太宰府市 青山」の物件周辺をお散歩しましたので、

写真と共にご紹介していきたいと思います!

青山は、西鉄「五条駅」へも徒歩17分と便利なのですが、

あまり歩きたくない!(‘_’) という方には、

最寄りのバス停「星ヶ丘第一」

青山4丁目20160904,42

このバス停までは2~3分ほどで行けます。

青山4丁目20160904,38

五条駅までは、6分程度で行けるようです。

青山4丁目20160904,39

反対車線側には、「太宰府高校入り口」「西鉄二日市駅」方面のバスが停まります。

青山4丁目20160904,40

こちら方向に行かれるときは、「星ヶ丘第二」から乗るほうが良さそうです。

物件からは、「星ヶ丘第二」停も徒歩3分です(‘ω’)ノ

青山4丁目20160904,41

ちなみに、青山からだと「西鉄二日市駅」へ行くなら、

「梅香苑入口」停からのほうが良さそうでした。

「梅香苑入口」停は、3号線の星ケ丘差点「黒船亭」裏にあります。(徒歩6分で行ける位置です)

路線図こちら(‘ω’)ノ

青山4丁目梅香苑入口停

4つ目で駅に着くので6分ほどの乗車で「西鉄二日市駅」へ行けます。

時刻表はこちら

青山4丁目20160904,44

本数も土日問わず豊富なので、便利ですね!(#^.^#)

地図的には、「西鉄二日市駅」は遠く感じますが、利用しやすい駅になりますね(‘ω’)急行・特急停車駅なのも魅力です。

星ヶ丘の交差点付近には、様々な店舗が立ち並んでいます。

%e9%bb%92%e8%88%b9%e4%ba%ad

担々麺の専門店「黒船亭」さんや

セブンイレブン星ヶ丘

大きな駐車場で立ち寄りやすい「7イレブン」さん

梅香苑1丁目出光

お出かけ前の燃料補給にガソリンスタンドの「出光」さん

梅香苑1丁目吉野家

時々無性に食べたくなる牛丼屋の「吉野家」さん

梅香苑マクドナルド

子供に大人気♪「マクドナルド」さん

ソフトバンク二日市バイパス

白いワンコのCMが印象的な「ソフトバンク」さん

二日市北LE-RAX

お酒の量販店「Re-lax」さん

3号線快活クラブ

インターネットカフェの「快活CLUB」さん

3号線ココイチ

カレーと言えばここ!「CoCo壱番屋」さんや

3号線ガスト

ファミリーレストラン「ガスト」さん

3号線中村家具

新生活は、ベッドや家具を新調するのも良いですね♪「中村家具」さん、

などなど3号線沿いは充実していますね( *´艸`)

3号線へは、星ヶ丘の交差点から出ると上りも下りも信号で安全に出られるので、車の運転が苦手な私でも大丈夫です(#^.^#)非常に助かります。

閑静な住宅街ですが、交通の便の良さを感じました!(^^)!

また、新しい発見があったら、報告したいと思います!ではでは(‘ω’)ノ

※バスの時刻表は2016年9月4日現在のものです。ダイヤ改正等ある場合がございますのでご注意ください。

Hirashima Realty Ver.6.4.0
error: 右クリックや範囲選択はできません。