カテゴリー
お散歩シリーズ

大野城市南ヶ丘1丁目【完売御礼】周辺をお散歩してみました!

このご時世、ネットで色々と調べられる便利な世の中ですが、

やはり、歩いて見てみたものをお客様に伝えたい!\(^o^)/

ということで、

大野城市南ヶ丘1丁目【新築戸建・全2棟】

の物件周辺をお散歩してきましたので、

写真とともに一部ご紹介したいと思います!(*’ω’*)ノ

物件から南に向かって歩いていくと、遊具のある公園へ行けます。

南ヶ丘1丁目20160619、1

眺ヶ丘公園です。 グー○ルマップに載ってません!(*’ω’*)b

物件から近く、お子さんにはちょうどいいサイズの公園です。

南ヶ丘1丁目20160619、2

南ヶ丘は格子状に整えられた閑静な住宅街です。

かっこいいお家やお洒落なお家が立ち並んでいます。(*’▽’)

この道をまっすぐ下ると、南ヶ丘1丁目交差点へ行きます。

交差点付近には、

南ヶ丘1丁目20160619、3

財前歯科さん

南ヶ丘1丁目20160619、4

お菓子のさかえ屋さん、ほかにバイク屋さん等々

沢山の商店が軒を連ねています。(*’ω’*)

南ヶ丘1丁目20160619、5

お子さんのいらっしゃる家庭には、興味があるかもしれません、

進学塾の「英進館」さんがあります。( ̄ロ ̄)

南ヶ丘1丁目20160619、9

道を挟んで、スポーツクラブ「フェニックス」さんがあります。

スイミングクラブも入っていて、沢山のお子さんが通っています。

個人的に気になったお店が・・・

南ヶ丘1丁目20160619、8

平坂菓子舗さん。

無添加のお店らしいですよ(*‘∀‘)わくわく

個人的に近くにあると助かる!!と思うのは、

南ヶ丘1丁目20160619、7

「ほっともっと」さんです。

時には、家事をお休みしたいですよね( ^^) _U~~時々ですよ。時々

南ヶ丘1丁目20160619、12

北の方にちょっと行くと「クックチャム」さんもあります。

(*’ω’*)えっ?!いつもじゃないんですよっ時々ですから!

南ヶ丘1丁目20160619、15

物件から一番近いスーパー「マルキョウ」さんです!

その横に、

南ヶ丘1丁目20160619、11

ドラッグストア「コスモス」さんです。

日用品を幅広く売っているので助かりますね!

南ヶ丘1丁目20160619、13

24時間開いてる便利なコンビニ「サンクス」さんです。

物件から620m(徒歩8分)です。

煙草をお吸いになる方はよく利用されるかと思います。

この多くの商店が軒を連ねる南ヶ丘のバス通りには、

病院も多数点在しています。

大きな病院でご存知の方が多いのは、

南ヶ丘1丁目20160619、14

誠愛リハビリテーション病院・介護老人保健施設カトレアさん

南ヶ丘1丁目20160619、16

たなか夏樹医院さん

「外科 ・乳腺外科 ・肛門外科・呼吸器外科」があるようです。

南ヶ丘1丁目20160619、17

同じ通り沿いに「中村内科」さん

地域密着で「内科・小児科・胃腸科」をされています。

南ヶ丘1丁目20160619、6

大島小児科さんもあります。

お子さんがいらっしゃると、近くに小児科あると安心ですね!

そのほかにも整形外科さんや皮膚科医院の建築予定地なども見かけました。

あまり病院にはお世話になりたくないものですが(;’∀’)まぁ

転ばぬ先の杖ということで(*’ω’*)b

最後に、物件から一番近い幼稚園(徒歩5分)

眺ヶ丘公園

「南ヶ丘第二幼稚園」さんです。

大きな幼稚園ですね~(*o*)小学校並みの建物です。

撮影は日曜だったので、生徒さんはいませんでしたが、平日は元気な子供たちが走り回っているんでしょうね~( ^^)

物件自体は、閑静な住宅街ですが、徒歩500m程度で、多目的に充実した地域となっていて、非常に興味深かったです!(*’ω’*)

また、新しい発見がありましたら、写真とともにご紹介していきたいと思います。

Hirashim Realty Ver.6.5.0
error: 右クリックや範囲選択はできません。