カテゴリー
お散歩シリーズ

太宰府市都府楼南【完売御礼】周辺をお散歩してみました!

こんにちは!(‘ω’)ノ

今回は、「太宰府市 都府楼南」の物件から駅までをお散歩しましたので、

写真と共にご紹介していきたいと思います!

まずは、物件の前の道です。

あ、写真が駅を背に向けて撮ってますね(-_-;)失礼しました。

前面道路は広く、離合もスイスイです!

少し駅側に歩いてみましょう!

静かな住宅街が続きます。

電柱に電灯が設置されていますので、夜でも安心しますね!

少し歩くと、子供たちが良く遊んでいる公園へでます。

小さいお子さんも土日はお母さんやお父さんと一緒に砂場で遊んでいる姿をよく見ます!

電車好きの男の子には特に人気です。!(^^)!

公園から道を挟んで線路があるので、JRの電車を沢山見れます!

滑り台などの遊具も人気ですよ( ^^)

公園の西側には、太宰府市の「福祉バス」バス停があります。

ちょっと道をそれましたが、公園から左側に曲がります。

もう駅が見えてます(”◇”)ゞ

「都府楼南駅」に到着です♪

都府楼南駅には、駅近くによくある、コンビニや飲み屋さんがありません。

「買い物に不便では?」というと、

物件から西側に徒歩8分(650m)の位置に「ルミエール」さんがあります。

「ルミエール」さんの買い物袋を持っている方をよく見かけました。

物件から、東側に徒歩8分(600m)に

「明治屋ジャンボ」さんがあります。実は便利な立地です。

駅は、通勤通学に便利ですが、安全面を考えると、飲み屋さんやコンビニが無いことで、住む分には安心かもしれません。( ^^)

都府楼南3丁目は、「水城西小学校」の校区です。

写真が暗いのは気にしないでください!(-_-;)

水城西小学校は人気のある学校です。緑豊かな平坦地にあります。先週土曜日には、「稲刈り」の授業があったそうです( ^^) 子供達には面白い体験だと思います!

徒歩8分の位置に「大佐野保育園」があります。

徒歩11分の位置に「ちいさこべ幼稚園」があります。

子育て世帯にはうれしい立地ですね♪

今回は、楽しみの食べ歩きはできませんでしたが、面白そうなお店や新しい発見があったら、ご報告したいと思います(‘ω’)ノ