カテゴリー
お散歩シリーズ

大野城市平野台1丁目・4丁目(全4現場)【完売御礼】周辺をお散歩してみました。

こんにちは(‘◇’)ゞ

今、平野台が熱い(*’▽’)!(物件数が多い)ということで・・・

「大野城市平野台、新築一戸建」の近所をお散歩してきましたので、

写真と共にご紹介していきたいと思います!(‘ω’)ノ

平野台は、縦長のヒョウタンの形をした大野城市の南側に位置しており、

広めの敷地の一戸建が多く、閑静な住宅街となっています。

平野台の中央はバス通りがあり、バス通りから北側が1丁目・3丁目

南側が2丁目・4丁目となっています。

月の浦営業所発の西鉄バス

平野台のお隣の地区「月の浦」には、西鉄バス「月の浦営業所」があり

平野台を経由して「イオン大野城」「下大利駅」「JR大野城駅」「大橋駅」へ向かいます。

平野ハイツ商店街前停バス路線図2021.04現在

営業所が近いので本数も豊富です(#^.^#)<通勤通学に便利♪

平野商店街前停バス時刻表2021.04現在

バス停付近は商店街になっています。

平野商店街
平野商店街

バス停前に飲食店もありますよ(*’▽’)

コラーゲン餃子が個人的に気になります( *´艸`)<これは行くしかない

平野商店街前停から北側に向かうと「平野台公民館」があります。

平野台公民館

平野台公民館の横に公園もあり、子供たちにも人気の遊び場です。

平野台は「平野」とつくので小学校区を「平野小学校」と間違われやすいのですが、小学校は「月の浦小学校」になります。

小学校へ向かう道は、主にバス通りを通ります。

平野台通学路歩道
月の浦通学路歩道

しっかりとした歩道で子供たち・歩行者を守ってくれています。

月の浦小学校南門

登下校時には南門が解放されるので、大回りして正門へ行かずにすみます。(‘◇’)ゞ

月の浦小学校の北側には「月の浦幼稚園」

月の浦幼稚園

南側には「月の浦保育園」があります。

月の浦保育園

小学校が横にあるので、月の浦小学校校区のお子さんが多く通っています。(‘ω’)

平野入口交差点を右側に行くと南ヶ丘保育園があります。

南ヶ丘保育園

平野台の場所によってはこちらが近くなるかもしれません(‘ω’)<平野台は広大♪

南ヶ丘保育園からさらに東へ行くと校区の「平野中学校」が見えます。

平野中学校

月の浦小学校、平野小学校、大野南小学校の3校から生徒が集まるマンモス校です。

人数が多いので部活の数が多く、活動が盛んです。(個人的感想(‘ω’)

平野台の場所によりますが、比較的中学校までの道のりは近く感じます。行きは下り坂ですが、帰り道は上り坂である事が多いです(*’ω’*)

平野台入口交差点を左側にいくと、

一番近いスーパー「マックスバリュー若草店」があります。

マックスバリュー若草店

スーパーが近いと助かりますね(*’▽’)<駄菓子が充実しているので遠足の頃になると小学生に人気です♪

マックスバリューの近くに「平野神社」があります。

平野神社

巨大な楠が目印、年末年始の参拝・夏のお祭りにはたくさんの人が訪れます(*’▽’)

日頃は横の公園で子供たちが遊んでいる姿を見かけます。

ここまでは平野台の東をメインで紹介してきました。

次は平野台から北西側をご紹介します。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

北西側には「フォレストシティ春日」があります。

フォレストシティ春日

フォレストシティを横断する「春日西通り」の南側を飲食店が並び、

北側にGU・バースディ・しまむら・Avail・UNIQLO、

その先はMrMax・セリア・ナフコ・ケーズデンキ

と洋服、食品、薬品、家具、家電、と生活に必要なものが買えるお店がならんでいます。

(*’▽’)<とりあえずここに来ればほぼ揃う~

Alpenアウトドアーズ・オートバックス・中古ゴルフ専門店があったり、趣味店舗も充実♪

お休みの日お買い物を済ませた後、食事をして帰れると大人気です(*’ω’*)

「春日西通り」の手前側はクリニックモールになっており、眼科・整形外科・小児科・内科・歯科・薬局と医療も充実しているので安心して生活できます。

フォレストシティクリニックモール

さいつこどもクリニックさんは土日も診療しているようです。お子さんのいらっしゃる親御さんは助かりますね!(^^)!

今回は、「大野城市平野台」周辺の子育て環境や商業施設を中心にご紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか。

まだまだ紹介しきれていないカフェやお店を見つけたら、またご報告していきたいと思います(‘◇’)ゞ

Hirashim Realty Ver.6.5.0
error: 右クリックや範囲選択はできません。