カテゴリー
お散歩シリーズ

春日市下白水北5丁目【完売御礼】周辺をお散歩してみました!

こんにちは(‘◇’)ゞ

今日は、「春日市下白水北5丁目、新築一戸建」の近所をお散歩してきましたので、写真と共にご紹介していきたいと思います!(‘ω’)ノ

場所は、春日市の西側、春日市泉の横、福岡女学院すぐそばにあります。

福岡女学院

福岡女学院には、大学、高校、中学、幼稚園があります。

下白水北はファミリー向けの戸建や集合住宅が多い為、近隣には幼稚園や保育園がいくつかあります。

物件から西450m(徒歩6分)に「泉ヶ丘幼稚園」があります。

泉ヶ丘幼稚園
弥永保育園

春日市下白水北は春日西小学校の校区となるので、

小学校向かいにある「春日白水保育園」も選択肢の一つですね。

春日白水保育園

徒歩11分(850m)の位置にあります。

小学校への登下校の練習もできそうです(#^.^#)

春日西小学校までの道のりは平たんで、(836m)徒歩で11分です。

春日西小学校

学校までの道のりは歩道や、歩行者用にガードレール等対策されているので

安心して学校へ通えますね(^_-)

下白水北5丁目から217m(徒歩3分)の距離に下白水第2公園があります。

白水第2公園

住宅街にある大型の公園で、春は桜が綺麗です。

遊具も充実しています。子供たちがたくさん遊んでいました!

明るく、きれいな公園です。

近くに下白水交番があり、夕方パトロールしているのを見かけます(‘ω’)ノ

治安の面でも安心して住めそうですね!

さらに南側に行くと、577号線へと出ます。

577号線沿いは「ルミエール」「ハローディ」「ヤマダ電機」「ダイソー」「岩田屋」「福の湯」「ほっともっと」等商業施設が充実しています。

ハローディ春日店
ルミエール春日店
ダイソー福岡春日店
福の湯春日店
ハンバーグマン福岡春日店

飲食店も「十徳や」「ハンバーグマン」「バソキ屋」「鉄板王」等充実しています!( *´艸`)<通り沿いにほっともっとや唐揚げ屋さんもありますよ~

577号線を東へ行くと、春日市中央方向へ、西へ行くと那珂川市へと行けます。

那珂川方面にいくと、最寄り駅の「JR博多南駅」があります。

JR博多南駅

春日市下白水北5丁目から、「JR博多南駅」へは徒歩22分(1700m)です。

「西鉄井尻駅」へは「福岡女学院停」からバスで12分

「西鉄大橋駅」へは「弥永団地停」からバスで21分といったアクセスになります。

後、本数はすくないですが、

「弥永団地停」から「天神」へ都市高速を使っていくバスもあり、

天神へお買い物の時に大変便利です(#^.^#)

弥永団地バス停路線図(2021.04時点)※変更されることが有ります。ご利用の際はご確認下さい。

車でのアクセスも便利ですが、電車・バスを使ったアクセスも種類があり通勤通学に便利ですね!(^^)!

今回は、物件周辺の子育て環境や商業施設を中心にご紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか。

577号線は拡張される予定なのでまた、面白そうなお店や新しい発見があったら、ご報告したいと思います(‘ω’)ノ

Hirashim Realty Ver.6.5.0
error: 右クリックや範囲選択はできません。